容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

おまとめローン マカフィー、スマートフォン利用時の注意点を紹介

  1. 2011/05/22(日) 19:42:20|
  2. おまとめローン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
マカフィーは、同社運営のブログにおいて、スマートフォンを利用する際に注意すべき点をまとめた「スマートフォンを守るための5つのヒント」を公開した。

 今回公開された「スマートフォンを守るための5つのヒント」は、スマートフォンを利用する上で、普段から注意すべき点をまとめたもの。1つ1つはシンプルな内容で、個人的な情報を扱うスマートフォンを利用する上で、あらためて心掛けておくべき点が挙げられている。

 “5つのヒント”は「他人と共有しない」「適切なパスワードを使用する」「無料のWi-Fiは使用しない」「不要なメッセージは開かない」「セキュリティソフトを導入する」というもの。スパイウェアの侵入を防止したり、銀行口座の暗証番号を端末内に保存しないようにしたりすることなどもあわせて紹介されている。


【ケータイ Watch,関口 聖】

会津若松居酒屋

郡山居酒屋

仙台居酒屋

吉祥寺居酒屋

恵比寿居酒屋

宇都宮居酒屋

新宿居酒屋

町田居酒屋

いわき居酒屋

伊勢崎居酒屋

前橋居酒屋

高崎居酒屋

本庄居酒屋

横浜居酒屋

川崎居酒屋

厚木居酒屋


相模原居酒屋

関内居酒屋

藤沢居酒屋

平塚居酒屋

大和居酒屋

上野居酒屋

池袋居酒屋

中野居酒屋

自由が丘居酒屋

目黒居酒屋

下北沢居酒屋























おまとめローン エコノミスト景気アンケート 復興が牽引、プラス維持

  1. 2011/05/18(水) 18:51:37|
  2. おまとめローン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
エコノミスト「成長率下げ幅抑制」

 東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所の事故による打撃は大きいものの、2011年の実質国内総生産(GDP)成長率は復興需要を下支えにプラスを維持する−。

 フジサンケイビジネスアイがエコノミスト15人に実施した経済予測アンケートで、日本経済の今後をこう占う見方が大勢を占めた。実質GDP成長率は全員が震災前から下方修正。ただ、3人がマイナス成長を見込むなど影響度合いではばらつきもみられた。寸断されたサプライチェーン(供給網)の復旧時期や電力不足の影響など不確実な要素は多く、先行きは波乱含みとなりそうだ。

 ◆マイナスわずか3人

 11年の実質GDP成長率の予測は、震災前には15人平均で1.48%だったが、震災後は0.33%に大幅に落ち込んだ。

 プラス成長維持を予測した12人のうち、震災前は1.5%としていた信金中央金庫の斎藤大紀主任研究員は0.9%と予測し、修正幅は0.6ポイントにとどまる。「夏場まではサプライチェーンの寸断や電力不足が生産を押し下げるものの、年後半には復興需要の本格化が実質GDPを押し上げる」と分析する。

 また、震災前に1.8%を予測していた明治安田生命保険の小玉祐一チーフエコノミストは、0.8%の成長を見込む。社会インフラや民間設備、住宅などの資本ストックの被害額を約20兆円と推計したうえで、成長率の押し下げ効果をマイナス2.1%と試算。一方で「復興需要による押し上げ効果は1.1%分」と見積もり、差し引き1ポイントの下方修正となった。

 これに対し、BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは「サプライチェーンの毀損(きそん)に加え、関東以北の電力不足が大きな供給制約となる」として、マイナス1.2%(震災前1.6%)を予想。SMBC日興証券の岩下真理チーフマーケットエコノミストも「企業や家計のマインド低下」からマイナス0.5%(同1.6%)になるとし、第一生命経済研究所の嶌峰義清(しまみね・よしきよ)首席エコノミストは「原発事故と余震による消費減速」を重視し、マイナス0.1%(同1.6%)を予測した。

 ◆世界への影響限定的

 もっとも、世界経済への波及は限定的との見方が支配的だ。11年の世界経済の実質GDP成長率の予測では、エコノミストの平均は震災前の4.3%に対し、今回は4.2%だった。

 野村証券の木内登英(たかひで)チーフエコノミストは4.4%とした震災前の予測を維持した。「サプライチェーンの問題は米国やアジアなどでも生まれるが、軽微かつ短期的」とみるからだ。

 米国経済の成長率予測は平均2.77%と、震災前の2.8%と同水準。米連邦準備制度理事会(FRB)の予測(3.1〜3.3%)より厳しいものの、「GDPに占める対日輸出の比率は低く、米経済への影響は小さいとみられる」(浜銀総合研究所の小泉司主任研究員)。

 欧州についても、15人のうち14人が震災前に見込んだ成長率を変えず、平均は1.59%(震災前は1.6%)だった。

 世界2位の経済大国に躍進した中国の成長率は、平均では9.31%と震災前の9.34%とほぼ同じだが、意見は分かれた。三菱総合研究所の森重彰浩エコノミストは「日本の生産停滞がグローバルなサプライチェーンを通じて供給制約になる」とし、震災前の9.0%から8.8%に下方修正した。

 これに対し、大和総研の熊谷亮丸(みつまる)チーフエコノミストは、震災前の9.6%から9.9%に上方修正。「12年の中国共産党大会での昇進人事を控え、『政績』向上を目指した投資増加を牽引(けんいん)役に成長加速が想定される」とみる。

 日本経済は被災地の復興が具体化する11年後半に回復の歩みを始めるとみるエコノミストは多い。復興需要や世界経済の高成長を背景に、輸出産業が引っ張る形で緩やかな回復軌道へ復帰するシナリオを描いている。

 ただ、「原発問題の深刻化」(日本総合研究所の藤井英彦調査部長)など、リスクは残る。財源をめぐる調整が難航し、復興への取り組みが遅れる可能性も否定できない。「復興への道筋をできるだけ早く確定させ、先行きの不確実性を払拭すること」(住友信託銀行の花田普主任調査役)が求められている。(小島清利)

                   ◇

 ■アンケート回答者

 SMBC日興証券金融市場調査部、岩下真理チーフマーケットエコノミスト▽みずほ証券、上野泰也チーフマーケットエコノミスト▽T&Dアセットマネジメント、温泉裕一チーフストラテジスト兼バランス運用部長

 ▽野村証券、木内登英チーフエコノミスト▽大和総研、熊谷亮丸チーフエコノミスト▽浜銀総合研究所、小泉司主任研究員▽BNPパリバ証券、河野龍太郎チーフエコノミスト▽明治安田生命保険運用企画部、小玉祐一チーフエコノミスト

 ▽信金中央金庫地域・中小企業研究所、斎藤大紀主任研究員▽第一生命経済研究所、嶌峰義清首席エコノミスト▽住友信託銀行、花田普主任調査役▽日本総合研究所、藤井英彦調査部長

 ▽三菱総合研究所、森重彰浩エコノミスト▽ニッセイ基礎研究所、矢嶋康次主任研究員▽富士通総研、米山秀隆上席主任研究員

赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子

おまとめローン 韓国18銀行の1〜3月期純利益、3兆4千億ウォン

  1. 2011/05/18(水) 10:13:55|
  2. おまとめローン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
金融監督院は3日、国内18銀行の1〜3月期の純利益総額は4兆4000億ウォン(約3348億6900万円)だったと明らかにした。純利益は国際財務報告基準(IFRS)を適用したもの。ただ同基準の導入によって約1兆ウォンの貸倒引当金を準備したため、実際の純利益は3兆4000億ウォンになる。
 貸倒引当金を除くと、純利益は前年同期(4兆3000億ウォン)より1000億ウォン増加したことになる。また前四半期比では貸倒引当金を含めても69.7%純利益が増加した。昨年10〜12月期の純利益は2兆ウォンだった。
 金融監督院の関係者は、利子による利益が堅調だったことに加え、昨年4〜6月期以降に急増した企業の構造調整およびプロジェクト・ファイナンス関連の貸倒引当金が減少したことが純利益の改善につながったと説明した。

日光宿泊 日光イン

浜岡原発

おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車

おまとめローン 未婚女性多い福岡、札幌 独身男性にチャンスあり

  1. 2011/05/17(火) 00:53:22|
  2. おまとめローン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
女性の未婚率が高い地方の大都市があることが、金融機関の調べで分かった。結婚難の独身男性は、もはや東京以外に目を向けるべきなのか。

  「発表しますと、『やっぱりな』という反響が多かったです。街を歩いていても、若い人は女性の方が多いと実感していたからということですよ」

■若い女性の2人に1人は独身

 日本政策投資銀行九州支店(福岡市)の広報担当者は、こう明かす。

 そのレポート「若年男女人口比からみえる福岡市のすがた」によると、20代後半から30代前半の女性の未婚率は、全国の19政令指定市の中で福岡がトップだった。2005年の国勢調査からピックアップしたもので、未婚率は、25〜29歳で68.8%。30〜34歳でも、41.0%もあった。つまり、この年代の女性は、2人に1人は独身ということになる。

 また、20代人口を2010年3月末の時点で調べると、男性10人に対し女性は11人にもなった。これも政令市でトップだ。適齢期の人口が、女性に比べて男性が少ないことが未婚率を上げている可能性がある。

 なぜ、福岡では、若い女性の方が多いのか。

 九州支店の担当者は、女性が働く割合が多い小売り・飲食業などサービス業が福岡で盛んなことを挙げる。サービス業を中心とした第3次産業で働く人は、10年3月末でなんと政令市トップの9割ほどにも上る。逆に、男性の働く割合が多い鉄鋼・化学など製造業を中心にした第2次産業は、1割ほどに過ぎない。

 福岡でサービス業が発展したわけは、古くから博多が貿易港として栄え、商人の街として形成されたことが大きいようだ。全国的にも知られる歓楽街の中洲があることも関係しているかもしれない。担当者は、この春に九州新幹線が全線開業し、駅ビルのJR博多シティもできたことから、ますますサービス業、ひいては女性も増えるとみている。

 若い女性が多くなることは、就職状況からもはっきり分かる。

■男性は東京、女性は福岡めざす

 福岡市では、10代後半の転入・転出の割合は、男女とも同じだ。大学の数が多いため、転入の方が多くなっているが、これが20代前半になると、ガラリと変わる。

 2005〜09年の動向をみると、転入の割合が、女性の方が男性よりも2倍も多いのだ。

 男性は、就職などのため、東京などに転出する割合が多い。これに対し、女性は、九州各県から逆に福岡に転入してくる割合が多い。つまり、男性は東京に目が向いているのに、女性は福岡に目が向いているわけだ。それが適齢期の男女がかみ合わないミスマッチを生んでいるらしい。

 レポートの発表は2011年2月25日だが、朝日新聞が4月26日にその内容を報じると、ネット上で反響が広がった。

 博多美人とのイメージもあるだけに、2ちゃんねるでは、「引っ越せばハーレム状態ってこと?」「よし福岡行ってくる」といった書き込みが相次いでいる。

 女性の未婚率や人口比については、サービス業も多くススキノの歓楽街で知られる札幌市も、福岡に次いで高い。日本政策投資銀行九州支店では、「東京から離れたところにあり、中心都市として人口が集中するという点で、福岡と構造が似ています」と指摘する。

 とすると、若い男性は、結婚チャンスを増やすためにも、こうした地方の大都市に行くべきなのか。

 これについて、九州支店の担当者は、「チャンスはなきにしもあらずとは思いますが、働くところが少ないという問題があります。学生を留めておくためにも、サービス業などばかりでなく、幅広く働く場を作る必要があるでしょう」と言っている

門前仲町賃貸物件

葛西賃貸物件

小岩賃貸物件

瑞江賃貸物件

草加賃貸物件

厚木賃貸物件

関内賃貸物件

藤沢賃貸物件

元町賃貸物件

戸塚賃貸物件

平塚賃貸物件

桜木町賃貸物件

熊谷賃貸物件

上尾賃貸物件

深谷賃貸物件

大宮賃貸物件

浦和賃貸物件

川口賃貸物件

新百合ヶ丘賃貸物件

永山賃貸物件

相模原賃貸物件

大和賃貸物件

おまとめローン 歴史的“ゴールドラッシュ” リスクを回避 米金融緩和継続 連日の最高値

  1. 2011/05/17(火) 00:25:43|
  2. おまとめローン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
金相場が連日のように最高値を更新し、歴史的な“ゴールドラッシュ”を演じている。東日本大震災や日米欧の国債不安などリスクが重なり、数少ない安全資産の金市場にマネーが殺到。米金融緩和が当面続くとの見方も、インフレに強いとされる金を押し上げている。

 史上初めて1500ドル台を突破したニューヨーク商品取引所の金先物は4月29日も急伸、指標となる6月物は前日比25・20ドル高の1オンス=1556・40ドルで、終値の最高値を更新した。

 「国際的なリスクの高まりが、『金を買え』と告げている」。米投資銀行のエコノミストは、金相場の勢いが近年でも突出していると驚く。

 震災と東京電力福島第1原発事故で打撃を受けた日本や、政情不安の中東など、世界的にカントリーリスク(その国特有のリスク)が拡大している。

 さらに米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が27日、国債購入策は6月で打ち切るものの、緩和的な政策運営を当面続ける姿勢を示唆。中東情勢と重なってインフレ懸念が広がり、市場では「投資家はリスクを避け、インフレに強い金に資金を移している」との声が聞かれる。

 世界的なソブリン(公的債務)リスクの高まりも、金には追い風だ。欧州はポルトガルなどで財政不安が再燃。日本も震災復興で財政再建が遠のく。金と並ぶ「最強の安全資産」とみられた米国債も、一部格付け会社の格付け見通し引き下げで、雲行きが怪しい。

 こうして金の需要が増しているのに、金の産出量はここ10年間で約10%増えただけで、「需給バランスの逼迫(ひっぱく)も金相場を後押ししている」(市場関係者)。市場には買い材料の出尽くし感や高値警戒感もあるが、金相場は当面強含んで推移するとの見方が多い


府中賃貸


国立賃貸物件

国分寺賃貸物件

武蔵小金井賃貸物件

三鷹賃貸物件

荻窪賃貸物件

高円寺賃貸物件

阿佐ヶ谷賃貸物件

北千住賃貸物件

綾瀬賃貸物件

竹ノ塚賃貸物件

西新井賃貸物件

亀有賃貸物件

錦糸町賃貸物件

亀戸賃貸物件

両国賃貸物件

DTIブログって?

前のページ 次のページ